アクロクエストのシェアハウスを徹底解剖!/共同生活で毎日が充実✨
こんにちは、広報のshiroiです。
最近鍼灸にハマっていまして、足やふくらはぎの裏をほぐされて痛い!となりつつ、鍼を刺してもらうと、徐々に足の疲れが和らぐのがたまらない!となっています😎
さて、みなさんはシェアハウスに住んだことはありますか?
私は、入社してからアクロクエストのシェアハウスでしばらく過ごしました。
設備や備え付けの家具なども充実していて、大学卒業後すぐの引っ越しでとても助かった!と感じたことを覚えています。
そこで、アクロクエストのシェアハウスがどれだけ充実しているのか?徹底解剖したいと思います!
目次
そもそも、アクロクエストは、なぜシェアハウスを用意しているのか
これには、社長の想いがあります。
最先端の技術でモノづくりをしていく仲間たちが過ごしやすいシェアハウスを用意して、新しい技術に挑戦したり、わからなければ一緒に過ごす先輩たちと話し合ったりできる空間を作りたい、というものでした。
アクロクエストのシェアハウスができた当初は、世間では、プライベート空間を求める若者が増えて、大企業も社員寮を閉鎖する流れだったそうですが、そのあとから、シェアハウスブームが来ましたね。社長の先見の明は、さすがだと思いました。
実際に、私がシェアハウスで過ごしていた時も、技術でわからない部分をすぐに相談して助かった部分も多くありました。また、時々仕事帰りの社員がお酒を持って寄ってくれて、一緒に食事もしながら、「次こんな技術使えたら面白いよね!」と会話が盛り上がることもありました。
この気兼ねなく会話できる・相談できる空間が、社会人としての成長にもつながったと実感しています。
アクロクエストのシェアハウスは全部で3つ
では、どのようなシェアハウスがあるのか?
それぞれ一軒家型で、共同スペースと各自の個室を備えています。
季節の花も育てており、春になるとモッコウバラや椿が咲き誇るなど、春夏秋冬を楽しめるシェアハウスです。
また、会社まで15分圏内ということもあり、出勤時の混雑知らずでもあります!🚶♀️
共有スペースで会話も弾む!
各シェアハウスには、共同スペースがあります。
食事やデザートを一緒に食べながら、会話を楽しんでいます。
また、時には技術の勉強をしていてわからない点は、先輩に聞きながら一緒に勉強することもあります。
大きいホワイトボードもあるので、少人数での勉強会を開催することも✨
各個室も家具を完備。身一つで過ごせる?!
各自の個室も、デスク、椅子、ベッド、マットレスがそろっています。
さらに、家電については、エアコンはもちろん、ディスプレイも用意してあります。
アクロクエストのエンジニアたちは、機材にこだわりの強い人もいるので、座りやすいゲーミングチェアを用意したり、ディスプレイは2面にするなどのカスタマイズを加えたりする人もいます。
充実した共有設備で生活も快適に
キッチンは広く、各シェアハウスともに、食洗機も完備しているので、食後の片付けもとてもスムーズ。
また、Value StationやGrit Stationでは、冷蔵庫を2台、冷凍庫も1台ずつあるので、食材もたっぷり保管可能。
週末には、シェアハウス生で料理も楽しみながら、おいしい食事をしています。
風呂場、洗濯室も設備が充実!
どの寮も乾燥機まで設置しているので、洗濯物もすぐに乾燥、片付けができます。
CREATE HOUSEとGrit Stationは、浴室乾燥まで完備。
さらに、Value StationとGrit Stationは、最大7名までが滞在できるシェアハウスのため、シャワーのみと浴槽ありとで、2種類の浴室があります。シャワータイムも、待ち続けることなく、活用していくことができます。
いかがだったでしょうか?
社会人生活の最初は、引っ越しで家具家電を揃えたり、ガス・電気・水道・ネットワークなどの手続きを進めたりと、事前準備が大変なことが多いですよね。
一方、私たちのシェアハウスでは、設備も充実しているので、引っ越し時もかなりスムーズ。
かつ、先輩社員と一緒に過ごせる共同スペースなどもあるので、仕事でわからなかったことや相談ごとなども、すぐに一緒に話していくことができます。
どんな社会人生活を過ごしているのか、気になる学生のみなさんは、まずリモートオープンカンパニーにぜひ参加してみてください。
オープンカンパニー後のステップで、いつでもOB/OG訪問OKですよ!
それでは。