歴史に触れる下田の旅!〜チーム非・聖地巡礼〜

こんにちは、チーム非・聖地巡礼です。

なぜ、私たちが非・聖地巡礼か?
それは、チームメンバの中に、現在旅している下田の近くのとあるアイドルグループが好きな社員がいるのですが、今回は聖地巡礼ではなく、歴史に触れながら下田を楽しむ旅となったからです!

聖地巡礼は、また別の機会に楽しんでもらいます👋

ということで、昨日3/23から、下田に向けて出発しました。
まずは熱海まで新幹線で移動。

横浜

下田に向けて出発!

熱海では、ちょっと旅のお供も購入して、踊り子号で下田へ。

熱海駅

移動中のお供を購入

おつまみ、酒

おつまみと、おいしい水(?)

そして、下田に到着!

下田駅

下田駅でせっかくなので、記念撮影

早速、町中を散策。
下田といえば、黒船来航!ですよね。
道すがら、黒船デザインのローソンも発見!

黒船、ローソン

黒船ローソンを発見

道なりに進んでいる途中で、長楽寺に寄り道😊

長楽寺

看板のポーズを真似る人たち

そして、目的地の黒船来航の港に到着
この辺りは、「下田歴史の散歩道」という看板もあり、その地の歴史も学ぶことができました。

黒船、ペリー、上陸

ペリー上陸の港をパシャリ📸

散歩道を歩き続け、良い運動にもなったところで夕食!

下田、海鮮

ウォーキングのご飯は美味しい!

下田の海鮮、伊勢海老ラーメン、金目鯛の煮付けとどれもボリューミーでご満悦🤤
地酒も堪能🍶

伊勢海老ラーメン、金目鯛の煮付け、地酒

贅沢な海鮮料理と地酒!

歴史に触れつつ、おいしい海鮮を楽しむ旅でした。
今日は伊豆に向けて、移動中!
伊豆での旅の様子は、また今度。

それでは。

▼Travel Joint Anniversaryとは
https://www.acroquest.co.jp/archives/17218/

おすすめ