会社シェアハウスでの懇親会を楽しみました🍺

こんにちは。2年目エンジニアの景家です。

最近お腹周りが気になり始め、SIXPADでながらトレーニングをしています。。😅
たまにランニングもするのですが、やっぱり家の中にいて出来るトレーニングは手軽でいいですね笑

さて、先週末、私が住んでいる会社のシェアハウスでコロナ前から数えて4~5年ぶりのオフライン懇親会を開催しました!
まだコロナ感染リスクがなくならない中、居酒屋で大人数の飲みはちょっと。。
というところで、普段一緒の社員だけで楽しめるように企画しました😆

懇親会、シェアハウス

久々の懇親会!乾杯の一枚📸

普段は若手4人で住んでいますが、この日はシェアハウスの事をよく知るベテランや中堅から、シェアハウスに来ることが初めての新人まで含めた総勢19名でのパーティ😀
リビングの端から端までが埋まるだけの社員が集まり、ざっくばらんに話しました。

特に、今年のエクストリーム社員旅行に向けて、どのような旅行にしたいかという話題で盛り上がっていました。
私が参加するチームは、私の地元である岡山にも立ち寄る予定なので、地元のおいしい料理屋についてなど、話が尽きず、楽しく会話をしていました。
※エクストリーム社員旅行とは、社員が3~5人の チームに分かれて思い思いのルート・メニューで旅を楽しみつつ、集合場所を目指す社員旅行です。

懇親会は、ポットラック形式で、高級スーパーの食材もあるなか、なんと一番好評だったのは、ある寮生手作りのだし巻き卵でした😁

懇親会、ポットラック、シェアハウス

懇親会で集まった料理の一部とだし巻き卵

ちなみに、実は、ポットラック形式の懇親会は、私自身初めてだったので、その形式におけるマナーなどで知らない点があり、懇親会主催における学びもありました。

今回のように、ただ社員同士話すだけでなく、必ず何かの学びがある、というのもアクロの懇親会の特徴だな、と実感したところです🤩

次回は、さらに面白い企画を出して、来てくれた社員にもっと楽しんでもらえるような懇親会をやりたいと思います!

それでは。

おすすめ