実は社風が最強の教育?
みなさんこんにちは。むらかみです。
最近は急に寒くなったり、春のように暖かくなったり、風が強かったり、天気が荒れていますね。
体調には気を付けてくださいね。
新卒採用のイベントで参加者の学生と話すときに、よくアクロクエストの教育システムについて質問を受けます。私たちも教育を打ち出した説明をしているので、興味を持ってくれるのはうれしいですね。
新卒採用のイベントでは、
- 内定直後から研修を開始できる
- 現場のエンジニアが直接技術を教えてくれる
- 入社してからも様々な講習会などの教育コンテンツがある
といった説明をしています。
しかし、私たち自身のやり方を振り返ると、もう一つ大きな教育があることに気づきます。それは、なんでもオープンに言う社風です。アクロクエストは、誰に対しても思ったことを率直に言ってOKです。それで恨まれたりしません😊
何でもオープンに言う社風がなぜ教育になるのか?
- 相手に改善してほしいところや、良いところを率直に言うので、言われた側にとっては自分のやっていることのフィードバックが得られやすい。
- オープンに言ってもよいのは特定のタイミングだけでなく、いつでもどこでもなので、頻度が高い。
- 言われたことにもし納得がいかなければ、反論もOKなので、議論によって理解が深まる。
- 納得するまで話すので、その後の改善につながりやすい。
ざっと考えただけでもこのような効果があります。
アクロクエストには空気のように教育があるということですね。
これはどんな教育システムよりも重要な教育かもしれません。
ここ最近、他社の社長・経営者の方がよく視察に来られるのですが、「常に教育が行われている」ことに、驚かれました。
成長したいという就活生にはアクロクエストはお勧めですよ!
興味があるという人は、是非オープンカンパニーにお越しください!
申し込みはこちらから。
それでは。