「ほめキンコン」で職場の雰囲気を明るく!

みなさん、こんにちは!
広報のshiroiです。

皆さん、普段から周りの人たちを褒めたり、感謝を伝えたりしていますか?
実は、来週1月14日は「いいよ」という言葉の語呂合わせで、褒め言葉カードの日だそうです。
この日は、お互いに感謝の気持ちや褒め言葉を伝えるのに最適ですね。

当社独自の「ほめキンコン」とは?

私たちの会社には、「ほめキンコン」というユニークなシステムがあります。
「ほめキングコンテスト」の略で、日々の中で素敵なことをした人に対して褒め言葉を伝えます。
以下の写真にもあるサンクスカードにメッセージを書き、うさぎバッジに100円を挟んで渡し、社員同士で感謝や褒め言葉を伝え合います。

サンクスカードとうさぎバッジ

ほめキンコンを受け取った人は、社内でベルを鳴らし、受け取った理由をみんなに発表します。
その瞬間、周りの全員が拍手👏
これが、私たちの職場の明るい雰囲気を作り出しているのですよ。

受け取った本人もうれしそうです☺

ほめキンコンを受け取った社員

リモートワークでも大丈夫!

今はハイブリッドワークが多いともよく聞きますね。
私たちも上司がリモートということもあるので、直接会って渡せない時は、LINEを使ってサンクスカードを送ります。
離れていたとしても、このようにほめたり、感謝を伝えられる、心のつながりが大事ですね。

 
仕事をする仲間として、感謝や褒め言葉を伝え合うことはとても大切です。
褒め言葉カードの日をきっかけに、普段言えない感謝の気持ちや褒め言葉を伝えてみませんか?
きっと、職場の雰囲気がもっと明るくなるはずですよ!

それでは。

おすすめ