日頃の感謝を伝えるLND/3月9日は、サンキューの日!

こんにちは、広報のshiroiです。

昨日は、ビール好きの父の誕生日だったので、ビールの飲み比べセットを送ったところ、とてもうれしそうなLINEのメッセージが返ってきました🍻

さて、みなさんは、日ごろお世話になっている人や頑張ってくれた部下などに、感謝の気持ちを伝えているでしょうか?

アクロクエストでは、Loving Nature Day(以下、LND)という、日ごろの感謝を伝える取り組みがあります。
Natureという言葉には、「自然」だけでなく「人間の本性」という意味もあるそうです。
つまり、LNDは「慈愛の心を持って、日頃の感謝等を伝える日」なのです。

LNDでは、月に1度、1ヶ月を振り返って、お世話になった社員や感謝したいと思う社員一人にメッセージとともに、プレゼントを贈ります。

オフィスではLNDの日になると、プレゼントと共に、感謝の気持ちを伝えている場面がよく見られます。

慈愛、LND、感謝

社内でのLNDの様子

「リリースの最後は少し大変だったけど、乗り越えられてよかった!助かったよ。ありがとう!」
など、お互いに笑顔で話している様子を見ていると、ついつい一緒に話したくなってしまうものです。

また、リモートワーク中の社員には、自宅にプレゼントを贈りますが、その時に、LINEでメッセージも送ります。

慈愛、感謝、LND、Loving Nature Day

リモートワークの人には、メッセージカードと共にプレゼントを贈る

このメッセージカードは、社員全員が見れるオープンなLINEでやりとりがされていますが、喜びの声や、もっと頑張ります!などのメッセージが飛び交います。

私も、先月のLNDでは、シニアアドバイザーのタマさんに、広報としてのアドバイスや先輩社員としての在り方といった多くの教育をしていただいたことへの感謝を伝えました。
「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいのはもちろん、自分も助かった!という時に伝える「ありがとう」も気持ちがよいですよね。

多くの人にとって、人生の中で一番長い時間を過ごすのが、職場ではないでしょうか。
その職場が、ありがとうの輪で広がり、「心」も通い合って、仕事ができるというのは、とても気持ちがよいですし、毎日が楽しく働けると、私は感じています。

明日3月9日は、サンキュー!で感謝の日。
みなさんも、日ごろの出来事を振り返って、感謝を伝える日にしてみてはどうでしょうか?
心から温かい気持ちになれるかもしれません😊

それでは。

おすすめ