アクロクエスト🎍2024年1月🎍のまとめ

こんにちは。むらかみです。

冬はまだまだのはずですが、急に暖かくなったり、変な天気が続きますね。インフルエンザやコロナが流行っているようですので、みなさんもご注意ください。

さて、1月のまとめです。

🎉新年会

今年の新年会は、オフィスとリモートのハイブリッド形式で実施しました。

ここ何年かはリモートで実施していたので、ハイブリッド形式での新年会は、アクロクエストとしては新しい取り組みでした。

各職位ごとに今年にかける夢を発表するという企画もありました。若手からは「AcroCityを建設する!」という壮大すぎるものもあり、社員も盛り上がりました😊

🎉小豆島旅行

シェアハウスのメンバは小豆島に旅行に行ってきました。楽しめたようです。

詳細はこちら!

🎉AI王

日本語による質問応答システムのコンペティションである、「AI王」にKaggle Grand Master山本率いるYAMALEXチームが参加しました。その本戦が1/26(金)に開催されました。

AI王 〜クイズAI日本一決定戦〜 – 第4回 (google.com)

YAMALEXチームは問題作成部門の予選をトップで通過したものの、本戦は惜しくも準優勝でした💦

山本は「よいクイズ問題とは何か?」を考えるのに苦労したと話していました。

来年も参加するそうなので、次は優勝を狙ってほしいですね。

🎉その他のニュース

 

🎉技術ブログ更新

新卒採用は25卒の方対象のイベント開催中です。イベントの申し込みはこちらから!

 

それでは。

おすすめ