モッコウバラが満開!/シェアハウスの一コマ

こんにちは、広報のshiroiです。

桜を楽しめた!という直後、急に暑くなりましたね🥵
日本の春はどこに行ってしまったのか?!もう少し涼しくなってほしい!

とはいえ、暖かくなってきて、会社のシェアハウスではモッコウバラがきれいに咲いていました!

モッコウバラ、シェアハウス

シェアハウスのモッコウバラが満開!

しばらくは、つぼみのままだったようですが、急に暖かくなったこともあり、一気に花開いたようです。

アクロクエストには、3つのシェアハウスがあります。それぞれの庭には、季節の花や木々が植えてあります。
実は1週間ほど前は、椿がきれいに咲いていたシェアハウスもあり、おすそ分けしてもらいました。

椿、シェアハウス

おすそ分けしてもらった椿

シェアハウスでは、みんなで料理をして食事を楽しんだり、仕事でわからなかったこと技術を先輩に聞いたり、時には旅行を楽しんだりと、コミュニケーションも大事にしながら過ごしています。

シェアハウス、夕食

シェアハウスの夕食の様子

シェアハウスといっても、共同生活なのに、食事もバラバラ、コミュニケーションもなし、なんてところがあるかもしれません。
ですが、コミュニケーションが盛んで、食事も楽しめ、季節の花も楽しめる。そのような心も満たされる空間であるということが、会社でのシェアハウスでは大事だと思いました。

もし、シェアハウスを検討されている方がいたら、ぜひ参考にしてください。
それでは。

おすすめ